スーパーほっとひと息ステーション
スーパーほっとひと息ステーションプラン詳細

ほっとひと息ステーション
プレミアム会員規約

第1章 総則

第1条(規約の適用)
1. はるやま商事株式会社(以下「当社」といいます。)は、「ほっと一息ステーションプレミアム会員規約」(以下「本規約」といいます。)を定め、本規約に従い「ほっと一息ステーションプレミアム会員サービス」(以下「本サービス」といいます。)を提供します。
2. 本サービスは、当社が運営する「はるやま店舗」(以下「はるやま」といいます。)における本サービス対象店舗にて提供する、理美容、衣料・靴クリーニング、ラウンジ、ボディリフレッシュなどのサービスを総称するものです。
3. 本規約は、本サービスの会員登録希望者及び本サービスの会員登録を行い、当社での会員登録が完了した会員に対し、適用されます。
4. 本規約の他、本サービスの利用上、当社が別途定めるご利用条件・個別規定・その他の通知等(以下、これらを総称して「個別規定」といいます。)も本規約に準ずるものとし、個別規定に定める事項が本規約に抵触する場合は、個別規定の定めが本規約に優先して適用されるものとします。

第2条(規約の変更)
1. 当社は、本規約及び本サービスを改定することがあります。この場合、変更後の本規約が適用されるものとします。
2. 変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除き、本サービスのサイト(インターネット上の本サービスの提供を受けるための情報ページであり、以下、単にサイトという。)上に掲示した時点より、効力を有するものとします。

第3条(用語の定義)
本規約において使用する用語は、それぞれ次の意味で使用します。
(1) 本サービス  
正式名称は「ほっと一息ステーションプレミアム」といい、当社の店舗で本サービス会員限定(当日お試しで利用されるお客様を含みます。)として利用できる、理美容、ラウンジ、ボディリフレッシュ、クリーニングなどのサービスをいいます。但し、一部店舗では本サービスの提供を実施しておりません。
(2) 個人
日本国内に居住する自然人を指し、事業として又は事業のために契約の当事者となる個人は不可とします。
(3) 会員登録希望者
本サービスの利用を希望しているが、本サービス利用登録前の個人をいいます。
(4) 会員
本サービスの会員登録が完了した個人をいいます。
(5) 会員情報
会員登録に必要な当社所定の情報(会員登録希望者又は会員の個人情報を含みます。)をいいます。
(6) 決済代行事業者
 本有料サービスの利用において、当該サービスの利用料の決済を行う事業者をいいます。
(7) 利用契約
本規約に基づき利用者と当社との間で成立した、本サービスの利用に係る契約をいいます。


第2章 会員登録

第4条 (会員登録の成立)
1. 本サービスの会員登録を行うことのできる者は、次の各号の条件を満たしている者とします。
(1) 日本国内に居住し、明らかな住所を持つ個人であること
(2) 当社から連絡可能な電子メールアドレス及び電話番号を保持していること
(3) 本規約で規定する会員資格の停止・取り消し事由に該当していないこと
(4) 本規約を承認した上で、利用されるお客様自身が入会の申し込みをされること
2. 会員登録希望者は、当社所定の手続(対象店舗にて必要情報の登録手続き)に従って、当社所定の会員登録に必要な情報を、虚偽なく、正確に届け出る又は提供をする(以下、これらを総称して「提供」といいます。)ものとします。
3. 会員登録は、1人の個人につき1件の会員登録ができるものとします。
4. 会員登録希望者が未成年者である場合、会員登録希望者は本サービスを利用する目的で会員登録すること及び本サービスを利用することについて、事前に親権者等の法定代理人の同意を得るものとします。
5. 会員登録は、次の各号により成立するものとします。
(1) 会員登録希望者が自ら第2項の提供を行い、当社がこれを確認し会員登録を承諾し、当社所定の方法で通知した時点
(2) 会員登録希望者が当社又は当社が委託した第三者に対し本サービスの申込みを行い、当社がこれを確認のうえ会員登録を承諾し、会員登録の手続きが完了し、当社所定の方法で通知(サービス利用カードの付与)した時点
6. 当社は、会員登録希望者が次の各号のいずれかに該当する場合、会員登録を承諾しない場合があります。
(1) 会員情報に虚偽の事項、記入漏れ又は誤記があった場合
(2) 未成年者である会員登録希望者が親権者等の法定代理人の同意を得ていない場合
(3) 過去に本サービス会員資格の取り消し処分等を受けたことがある場合
(4) 他人又は架空の個人情報を使って会員登録を行った場合
(5) 当社が提供する情報の著作権他、各帰属先の有する知的財産権の侵害を行った場合
(6) 会員登録希望者が暴力団等反社会的勢力に所属又は関係していると判明した場合
(7) その他、当社が合理的理由をもって会員登録を承認・承諾することが不適切であると判断した場合

第5条(本サービスカードの発行・使用管理)
1. はるやまは、本サービスの有料会員(以下総称の場合、「会員」という。)に本サービス利用カードを発行します。
2. 会員は本サービス利用カード署名欄に自署し、本サービス利用カードを使用・管理するものとします。
3. 会員は本サービス利用カードを他人(但し、会員の家族は除きます。)に貸与・譲渡することはできないものとします。
4. 会員は、本サービス利用カードが盗難・紛失にあった場合、直ちに最寄りの警察署に届け出ると共にはるやまに届け出るものとします。
5. 本サービス利用カードは原則として再発行いたしません。但し、盗難・紛失等ではるやまが認めた場合には再発行するものとします。
6. 本サービス利用カードの盗難・紛失等による特典(第7条に定める会員特典をいいます。)の失効につきましては、当社は一切責任を負いません。

第6条(本サービス料金)
1. 当社は会員に対して本サービスを有償で提供します。但し、当社が無料キャンペーンなどを実施した際は、その実施期間中、無料でサービス提供することがあります。
2. 無料キャンペーン期間中に解約した場合は、違約金として、本条第14項に定める本サービスの会員プラン月額会員費(但し、会員が入会時に選択した会員プランによるものとします。)をお支払いただきます。
3. 会員は、本サービスの利用申し込みを行い、当社が別途定める本サービスの利用料を支払い、本サービスを利用できるものとします。
4. 会員は、本サービス利用申し込み後、6か月間(キャンペーン期間を含みます。)は、会員として契約を継続することを予め承諾するものとします。
5. 会員は、本サービスの会員プランの変更を希望する場合は、変更希望日の属する月の前月末日までに、当社所定の方法(会員登録店舗に会員本人が来店し、当社所定の会員プラン変更申込書への記載・署名、又は当社が指定する方法)により、自ら当社に変更手続の申し出を行うものとします。
6. 本サービスの利用料は、会員プランごとに定めるものとし、当社は、当該利用料を、当社が適切と認める方法により通知するものとします。
7. 会員は、本サービスを利用する場合には、予め、本規約に同意し、本サービスの利用料の支払いに必要な情報(以下「決済情報」といいます。)を、虚偽なく、正確に届け出るものとします。
8. 会員は、本サービスで決済情報を登録した場合、当該決済情報が本サービスの会員情報として登録され、かつ、本サービスの利用料の支払における決済情報として共有されることを予め承諾するものとします。
9. 会員は、任意で、決済情報を登録又は削除することができますが、本サービスを利用中の場合には決済情報を削除することはできません。
10. 会員による本サービスの利用料の支払時期は、会員が登録した決済情報ごとの決済条件に依ります。
11. 当社は、支払われた利用料及びその他費用を、別途特段の規定がある場合を除き、払い戻しません。
12. 本サービスの入会金は、無料とします。
13. 本サービスの会員プラン別の月額会員費は以下のとおりとします。
① プレミアム会員・・・・・・月額会員費  1,000円
② プラチナ25会員・・・・・ 月額会員費  2,500円
③ プラチナ50会員・・・・・ 月額会員費  5,000円
④ プラチナ100会員・・・・ 月額会員費 10,000円
14. 会費は月内のどのタイミングで入会したとしても月額料金が発生します。
15. 毎月1日に、月額会員費が発生します。月額会員費の決済方法は、クレジットカード決済と口座振替の方法があります。
16. 毎月1日の月額会費の請求時に、会員都合により、月額会員費の決済が不能(クレジットカードの登録情報エラー、残高不足による引き落とし不能等)となった場合は、当社は、その決済不能日の翌日から27日間を猶予期間として定め、28日目に、再度、会員費の決済を実行いたします。会員は、当該猶予期間内に、現在有効なクレジットカード情報を登録又は指定の金融機関口座に会員費を入金しなければなりません。
なお、2回目の月額会員費の決済が不能となった場合は、当社は、当該会員の会員資格を喪失し強制退会手続をとらせていただきます。
17. 会費は、会員契約の終了、又は会員資格を喪失された場合等、理由の如何を問わず、返還いたしません。

第7条(会員特典)
1. 会員は、本カードを利用し、はるやまでのお買物に際し下記内容のサービスの提供を受けることができます。
2. 会員プラン別の特典内容
会員プラン別サービス特典一覧
(※)「ほっと一息Cuboff」とは、株式会社リロクラブが提供する優待サービスのことをいいます。プラン別サービスとして、スタンダード会員とVIP会員の種別があります。
VIP会員は、一部の優待サービスにおいてスタンダード会員より割安な利用料金で優待サービスを利用できます。
なお、詳細は店頭設置の「ほっとひと息ClubOffご利用ガイド」にて確認下さい。

3. 会員プラン共通の特典内容
(1) ポイントの付与。100円お買い上げにつき、5ポイントのポイントを付与とします。なお、本ポイントプログラムについては、はるやまメンバーズカード会員規約に準じます。
(2) 「ほっと一息ステーション」サービス利用時、ポイントの付与は前項のとおり行いますが、ポイント利用は不可とします。
(3) 衣料品及びその関連洋品購入時の裾上げ代、ネーム入れ代を無料とします。
(4) 継続特典として、入会月含め2ヶ月経過後より、クリーニング、シューケア、リフォーム、理美容、カフェ(書籍を除きます)、ボディリフレッシュカプセルを除く店内商品10%OFF
※但し、他のはるやま関連カード(企業提携カード、大学生協カード、学校生協カード、GMCカード、GMCプレミアムカード、NIFISカード、プラスカード等)との併用は、不可とします。また、数量限定商品・企画、セット商品(福袋含む)など一部割引不可となる場合があります。
(5) 会員は、リラクゼーションコーナー内に設置された機器を各会員プラン別に応じて利用することができます。また月間回数制限のある機器に関して、2か月の繰り越し利用が出来るものとする。


第3章 会員管理

第8条 (会員への通知)
1. 1. 当社から会員に対する通知は、会員が会員登録時に当社に届け出た住所への郵送、電子メールアドレス宛への電子メールの送信、又は、その他当社が適切と認める方法により行われるものとします。
2. 前項の通知は、当社が郵送物の配送、電子メールを送信、又はその他方法で発信した時点より、効力を有するものとします。

第9条 (退会)
1. 会員は、本サービスの退会を希望する場合は、当社所定の方法(退会希望日の属する月の前月末日までに、会員本人が、会員登録店舗にてカード返却と退会申込書への記載・署名、又は当社が指定する方法)により、自ら当社に退会の申し出を行うものとします。
2. 第6条16項の場合。
3. 会員は、本サービスの退会により、退会時に自己が保有する本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、当社に対していかなる請求権も行使しないものとします。
4. 会員が死亡した際は、当社が会員死亡の事実を知った時点をもって退会とします。

第10条(再入会)
1. 一度退会した会員が、再入会を希望する場合、前回の退会日の翌月から3か月間経過していること、及び再入会前に以前の会費の支払いが終了していることが条件となります。
2. 再入会の場合、入会時のキャンペーンなどの無料サービスの提供はありません。
3. 1年間で2回以上、入退会の繰り返しが判明した場合は、再入会をお断りします。

第11条(会員資格の停止等)
当社は、会員が次の各号のいずれか一に該当することが判明した場合は、会員資格及び本サービス提供を停止又は取り消すことがあります。
(1) 会員情報に虚偽の事項があった場合、又は会員登録後に虚偽が判明した場合
(2) 過去に本サービス会員資格の取り消し処分等を受けたことが会員登録後に判明した場合
(3) 他人又は架空の個人情報を使って会員登録を行ったことが会員登録後に判明した場合
(4) 当社が提供する情報の著作権他、各帰属先の有する知的財産権の侵害を行った場合
(5) 当社の定める利用方法、操作方法に従わない場合
(6) 不正の目的をもって本サービスを利用し、又は他の会員若しくは第三者に利用させた場合
(7) 本有料サービスにおいて、利用料等の支払いを怠ったとき、又は利用料等の正常な支払いが行われない場合
(8) 本規約に違反した場合
(9) 会員が、会員情報の正確な登録・変更を怠り、会員と連絡が取れなくなった場合
(10)未成年者である会員登録希望者が親権者等の法定代理人の同意を得ていないことが判明した場合
(11)その他、当社が合理的理由をもって会員登録を承認・承諾することが不適切であると判断した場合

第12条(契約の解除)
会員が次の各号のいずれか一に該当する場合、当社は事前に通知することなく、当該会員による本サービスの利用を停止し、若しくは、本有料サービスを解除することができるものとします。なお、当社により、停止又は解除が行われた場合であっても、契約中又は解約以後に発生した利用料等及び遅延損害金は一切減免されないことを会員は予め承諾するものとします。
(1) 本規約又は本有料サービスにおける規約に違反する行為を行なった場合
(2) 第20条(禁止事項)各号に該当すると判断される行為、又はそれらに準ずる行為を行った場合
(3) 会員が第11条(会員資格の停止等)に記載される利用停止を受けた後、利用停止の判断がなされた際の事由が長期間にわたって改善されない、又は今後改善される見込みがない場合
(4) その他、当社が合理的理由をもって会員の利用状況等に問題があると判断した場合


第4章 会員の義務

第13条(変更の届出)
1. 会員は、会員情報に変更が生じた場合は、当社が定める方法により、速やかに届け出るものとします。
2. 会員が前項に定める届出を怠り、これにより会員に不利益が生じることがあっても、当社は責任を負わないものとします。
3. 会員が第1項に定める届出を怠り、これにより当社に損害が生じた場合、会員は当社が被った損害を賠償するものとします。

第14条(管理責任)
1. 会員は、会員情報を自己の責任と費用において管理するものとし、家族・知人等を含む第三者に対してこれらを貸与・譲渡・公開してはならないものとします。
2. 会員の会員情報の管理上のトラブル又は第三者による不正使用等により会員に生じた損害については、当該会員の故意・過失の有無を問わず、当社は一切の責任を負いません。
3. 会員は、会員情報の盗用又は第三者による使用の事実を知った場合、直ちにその旨を当社に連絡するものとします。この場合、会員は、会員情報の変更又は再発行等、当社の指示に従うものとします。
4. 会員カードの紛失・盗難・汚損・破損等の場合、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、事由の如何を問わずメンバーズカードの再貸与(再発行)はいたしません。
5. 会員と決済代行事業者との間の紛争に起因して当社が損害を被った場合、会員は当社が被った損害を賠償するものとします。


第5章 本サービス提供

第15条(利用制限)
1. 本サービスは、個人の私的利用に限るものとします。
2. 本サービスは、当社の「スーパーほっと一息ステーション」対象店舗での利用に限るものとします。
3. 「スーパーほっと一息ステーション」の対象店舗は本サイトにて順次公開することで通知することとします。

第16条 (運営)
当社は、次の各号のほか、本サービスの提供、運営に関する一切の事項を決定する裁量権を有するものとします。
(1) 本サイト上又は郵送、電子メールにおいて、会員へのお知らせ、情報提供のため、当社及び関連企業の情報、若しくは広告(当社の自社広告を含むが、これに限らない)を掲載することがあります。
(2) 会員登録、本サービスの提供、会員サポート及び保守等の運営に関する業務を、会員に事前の通知をすることなく、第三者に委託することがあります。

第17条 (サービス提供の一時中断)
当社は、次の各号のいずれか一に該当する場合、本サービスの一部又は全部の提供を中断することができ、当該中断に伴い会員に不利益、損害が発生した場合であっても、会員は当社に対する一切の責、賠償を免責することを予め当社に保証するものとします。
(1) 本サービス対象店舗の修繕に伴う臨時休業を行う場合
(2) 天災地変、停電、事件、節電・自粛等の公的利益、法令・規則の制定・改廃、公権力による命令・処分その他の政府による行為、争議行為、輸送機関・通信回線等の事故、その他不可抗力による当社の責に帰すことができない事由に起因して、本サービスの提供が不能又は困難となった場合
(3) 当社が本サービスの運営にあたり提携する床屋、出版会社、卸業者など、その他の外部事業者に起因して、本サービスの提供が不能又は困難となった場合
(4) その他、不測の事態により当社が本サービスの提供が不能又は困難と判断した場合

第18条(サービス提供の中止、終了)
1. 当社は、事前の予告なく本サービスの一部又は全部を、変更、中断、中止、終了することができます。この場合、当社は、本サービスのサイト上に実施内容を掲示するものとし、当該掲示の時点で効力が生じるものとします。
2. 本サービスに対し、正当な権利の帰属者を含む第三者より著作権・特許権侵害等に基づく差し止め請求がなされ、本サービスの提供を中止せざるを得ない場合、当社は、事前の予告なしに本サービスの全部、又は一部の提供を中止する場合があります。
3. 当社により本サービス提供の変更、中断、中止、終了が行われた場合においても、会員は本有料サービスの利用料金の払い戻し請求、その他中止に伴う会員が被った損害の賠償を当社に請求しないものとします。

第19条(権利の帰属先)
1. 本サービスに関する一切の権利(著作権、特許権、意匠権、商標権、ノウハウ等を含みますがこれに限定されません。)は、当社又はそれぞれの権利者である第三者に帰属しており、会員及び会員登録希望者は、私的使用目的に限りその利用及び使用を許諾されるものとします。
2. 会員又は会員登録希望者の本サービスの利用において、私的利用の範囲を超えて、著作権などの知的財産権に関する紛争が生じた場合、会員は自己の責任と費用負担によりこれを解決するものとし、当社に対して一切の迷惑、損害を与えないものとします。

第20条(禁止事項)
1. 当社は、本サービスの利用にあたり、会員の故意又は過失を問わず、次の各号に該当する会員の行為(当社が該当すると判断した場合を含む)を禁止します。
(1) 法令又は公序良俗に違反する行為
(2) 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報等を掲載等し、若しくは登録する行為
(3) 当社の信用を毀損し又は当社の財産を侵害する行為、若しくは当社、委託先あるいは第三者に損害を与えるような行為
(4) 他人の信用又は名誉を侵害し、若しくは他人のプライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為
(5) 実在又は架空の第三者になりすまして、複数の会員登録を行う行為、若しくは本サービスを利用する行為
(6) 本サービスの運営又は営業を妨げる行為等、本サービスに支障をきたすおそれのある行為
(7) 本サービス利用上の権利義務、その他本規約上の地位の全部若しくは一部について譲渡、質入、使用許諾、売却又は担保提供等の行為
(8) 前各号の他、当社又は第三者に損害を与えるような行為
2. 会員が前項各号の禁止行為を行った場合、当社は、事前に会員に通知することなく本サービスの利用停止、会員資格の取り消しを行う場合があります。


第6章 個人情報保護

第21条(個人情報の保護)
はるやまホームページ内のはるやまグループプライバシーポリシーに則ることとします。
http://www.haruyama.co.jp/privacy.php


第7章 一般条項

第22条(免責事項)
1. 当社は、本サービスの内容及びこれに付随する情報について、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、合法性、道徳性等のいかなる事項に関して保証いたしません。
2. 会員は、自己の判断と責任において本サービスを利用するものとし、本サービスの利用の結果について一切の責任を負うものとします。
3. 会員は、本サービスを当社がサイト上に掲示する利用条件、利用環境、操作手順等においてのみ利用することができます。また、当社の定める利用環境においても、必ずしも正常な動作が行えない場合があり、これにより会員が被った一切の損害又は不利益に関して、当社は責任を負わないものとします。
4. 本サービスの利用に関連して、会員が第三者と紛争を生じた場合又は第三者に対して損害を与えた場合、当該会員は自己の責任と費用負担により解決するものとし、当社にはいかなる迷惑又は損害も与えないものとします。
5. 会員が未成年の場合は、親権者が本サービス上で公開、配信される情報が、当該会員にとって適切か判断する責を負うものとします。また、会員が成年被後見人・被保佐人・被補助人の場合は、成年後見人、保佐人又は補助人が同様の責を負うものとします。
6. 当社が、第11条(会員資格の停止等)に基づき、会員資格の停止又は取り消しを行ったことにより、当該会員が本サービスを利用できず、また何らかの損失を被った場合であっても、当社は一切の責任を負わず、その理由を当該会員に開示する義務も負わないものとします。

第23条(反社会的勢力に関する表明保証等)
1. 会員登録希望者は、本サービスの登録時及び登録後において、自らが暴力団又は暴力団関係企業・団体その他反社会的勢力(以下、総称して「反社会的勢力」という)ではないこと、反社会的勢力の支配・影響を受けていないこと、ならびに自らの役員、従業員、及び関係者等が反社会的勢力の構成員、又はその関係者ではないことを表明し、保証するものとします。
2. 会員が次の各号のいずれかに該当することが合理的に認められた場合、当社はなんら催告することなく会員資格の停止又は取消し(以下「当該処分」という)をすることができるものとします。
(1) 反社会的勢力に属していること
(2) 反社会的勢力が経営に実質的に関与していること
(3) 反社会的勢力を利用していること
(4) 反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていること
(5) 反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有していること
(6) 自ら又は第三者を利用して、甲又は甲の関係者に対し、詐術、暴力的行為、又は脅迫的言辞を用いたこと
3. 前項各号のいずれかに該当した会員は、当社が当該処分により被った損害を賠償する責任を負うものとし、自らに生じた損害の賠償を当社に求めることはできないものとします。

第24条(損害賠償)
1. 本サービスに関して当社が会員に対して損害賠償責任を負う場合、当社が賠償する損害は通常かつ直接の損害に限り、その上限額は、対象サービス契約の月額基本料金のうち最も安価なものに限定されるものとし、当社はいかなる場合であっても、間接損害、特別損害、付随的損害、派生的損害、逸失利益、使用機会の損失による損害についての責任は負わないものとします。
2. 前項の規定は、当社の故意又は重大な過失による場合は適用しません。
3. 会員が本規約に違反する行為又は不正又は違法な行為によって当社に損害を与えた場合は、当社の被った損害を賠償する責任を負うものとします。
4. 会員は、本サービスの利用に関連して自らの行為により生じたあらゆる損害、不利益(第三者からなされる請求も含むものとします)について、自己責任と費用負担により解決するものとし、当社に対して一切損害を与えないものとします。

第25条(権利義務の譲渡禁止)
会員は、別途当社が定める場合を除き、本規約若しくは本サービス上の地位を承継させ、又は本規約若しくは本サービスから生じる権利義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、承継させ、貸与し、又は担保に供し、その他一切の処分を行ってはならないものとします。

第26条(会員規約及びその改定)
当社は、当社が必要と認めたときには、会員へ当社が適切と判断した方法にて公表又は通知することにより、本規約及びはるやまホームページ等の内容、ポイントの内容を変更することができるものとし、変更日以降はこれらが適用されるものとします。

第27条(連絡先窓口)
本サービスの内容、その他についての質問や問い合わせ等につきましては、はるやまホームページ内に記載する当社連絡先を窓口とします。

第28条(準拠法)
本規約は、日本国の法令を準拠法とします。

第29条(合意管轄)
本規約及び本サービスに関して訴訟の必要が生じた場合は、訴額に応じて、岡山簡易裁判所又は岡山地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2019年12月19日制定
2020年11月18日変更
2021年8月5日変更

岡山市北区表町一丁目2番3号
はるやま商事株式会社